お知らせ

始まりはいつも(ちょっとだけ)ダサい

現役国語教師&ラジオパーソナリティ・松本エリハです。

ここ最近は音声での発信が主になっていますが、

2019年も残り3ヶ月の声を聞いて

やはり今年のうちに整えておきたい!と思うのが

動画による発信。

別にスーパーyoutuberを目指さなくてもいいと思うんです。

綺麗な景色をスマホで撮って、お友達に送るような

その日あった素敵な出来事をSNSに投稿するような

そんな気軽な感覚で、

動画を使った発信をする人がどんどん増えていく・・・

そして、

新鮮で

生きた言葉を動画にのせて思いを伝える人がどんどん増えていく・・・

そんな2020年が私には見えます。

ちなみにこの写真、

奥の小さいソファが私の初代スタジオでした笑

そして手前右側、

押入れの上の段のものを取るとき用の踏み台に段ボール箱を3個重ねたこれに

スマホを取り付けて動画を撮っていました。

右側)初代スマホスタンドは100円ショップのもの♪

左側は最近購入した、お手軽~な三脚。

快適!

もう毎回、箱を積み重ねなくてもいい!!

もっと早く買えばよかった!!笑

 

ね、そんなもんですよね。

何かを始めるときに

「バッチリ準備してからじゃないと!」

と思いすぎると結局、

いつまでたってもスタートを切れなくて

「あれ?私、何しようとしてたんだっけ?」

となること。

私はしょっちゅうです^^;

そう、今日のブログは他でもない、

自分自身への覚え書き&確認の意味で書いています。

動画発信に関する記事も

これからこちらに載せていきますので、

どうぞよろしくお願いします!^^

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP