お知らせ

松本エリハの歌ができたよ!


【幸せをつくる無敵の言葉学】
現役国語教師&ラジオパーソナリティ・松本エリハです。

毎年サウンドロゴを作ってもらってます

「サウンドロゴ」は、

短い歌みたいなもので

CMのフレーズになったりして使われるのを

よく見かけます。

 

今月はじめにラジオに出てくれた

原田博行氏は、

ミュージシャンであり、サウンドロゴ・クリエーター。

 

これまでに相当な数の

企業

お店

チーム

番組

個人

のサウンドロゴを作成しています。

 

10月19日に行われた「ハラダイス・ライブ」に向けて作成されたサウンドロゴ、

今年は63曲!!

 

短い歌とはいいましたが、

歌は歌、曲は曲。

 

ライブに向けて、毎年すこしお手伝いしている縁で

今年も作ってもらいました。

松本エリハの歌

 

年に一度のたな卸し

よく言えば好奇心旺盛、

悪く言えばまとまりがない私。

 

授業もすればラジオもしゃべるし

講座も動画もやりたいとか

まあ純粋に欲張りなので(笑)

年に1回、秋のハラダイスのタイミングで

歌詞や曲の雰囲気がしっくりくるかどうか

を確認してるんですよね。

 

今年はこんな感じ。

 

ちょっと能天気で、

楽しい!

やっほう!

みたいな感じにして!

と無茶振りの大喜利。

 

毎年ありがとう。

この1年、いろんなところでこの曲使えたらいいなあ。

 

今日もまた、言葉とともに。
【幸せをつくる無敵の言葉学】松本エリハ


☆2019年12月までの限定開催☆
【「話して伝える言葉の講座」@京都・四富スクウェア】

  次回は10月26日(土)10時~12時 です!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP