お知らせ

web読書会しよう!


【幸せをつくる無敵の言葉学】
現役国語教師&ラジオパーソナリティ・松本エリハです。

本を読んだあとに

感動を分かち合ったり

分からなかったところを質問したり

いろんな感想を聞いたり、

そういう集いを、やりたいなと思うんです。

 

web読書会。

 

忙しくて大変だろうから、

ZOOMとかでネットで集まるイメージ。

話したい人も、

話したくないけど聞きたい人も。

課題図書(笑)を読んで、

時間だけ決めて

ネット上に集まる。

 

そんな読書会を、しようと思ってます。

かのオザケンもこう言ってる

敬愛する小沢健二氏も

楽曲「痛快ウキウキ通り」のなかでこう述べています。
  喜びをほかの誰かと分かりあう!
  それだけがこの世の中を熱くする!
   『痛快ウキウキ通り』1995.12.20

※引用箇所は0:30あたりからのサビ冒頭

もちろんお茶会みたいに、

リアルで集まって会うのもいいと思うんだけど

それだと遠くの人には会いづらいし、

移動の時間とか考えちゃうし。

 

やりたいんです、ネット読書会。

 

聞きたい専門の人ばっかり集まったら、

エリハが延々話しますのでご安心ください(笑)。

 

興味ある、気になる、という方!

「この本で読書会しよー」というおすすめ課題図書がある方!

おたよりお待ちしてまーす^^
kotobafun.eriha☆gmail.com
(☆→@)


今日もまた、言葉とともに。
【幸せをつくる無敵の言葉学】松本エリハ


☆2019年12月までの限定開催☆
【「話して伝える言葉の講座」@京都・四富スクウェア】

  次回は10月26日(土)10時~12時 です!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP