お知らせ

ゲストは原田博行さん!FM草津「イブロケ785」生放送(20191001)

2009年から
滋賀県草津市「FM草津」パーソナリティとして活動しています。

ここ数年は
隔週(奇数週)火曜日午後5時~午後7時の生放送「イブロケ785」を担当、
基本的に一人でのんびりとお届けしています。

 

でも!

 

秋は芸術、音楽、読書、食欲(!)と

いろんな動きが活発になるようで、

9月10月はほぼ毎回ゲストをお迎えして

にぎやかな放送が続いています。

 

10月1日、

文字通り10月最初のゲストには

シンガーフォークソングライター&ティーチャー・原田博行さんが来てくださいました!

 

 

今年で10年目となる、ハラダイス・ライブ

偶然なんだけど、

私がラジオで話し始めて10年。

毎年秋のハラダイス・ライブも今年で10回目。

5年近く前に作ってもらった番組ジングルも

いまだに使わせていただいているなど、

本当になじみ深く関わってもらえて、毎年心強いです。

 

 

原田氏とは学生時代からの古いつながりで、

初めて出会ってから数えると、もう25年以上経ってる。

そろそろ何かの親戚関係なんじゃないかって思えてきました。

(そういう間柄の人が年々増えてきている気がする)

ここ数年は、ゆっくり話すのはラジオで、ということが続いているのですが

それが、ほんとうにありがたいことだと感じつつ

新しいアルバム「強く咲く花」から何曲かを聞きました。

10年目のハラダイス・ライブはもうすぐ!

2019年10月19日土曜日、

京都フォークミュージックの殿堂・円山公園音楽堂で開催です。

毎年お願いしているサウンドロゴも楽しみにしてます^^


☆2019年12月までの限定開催☆
【「話して伝える言葉の講座」@京都・四富スクウェア】
  次回は10月8日(火)10時~12時 です!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP